集金代行サービス

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OA機器販売

OA機器販売での集金代行サービス導入事例をご紹介します。

導入前

営業マンの集金が慣例化

OA
  • 業種OA機器販売
  • 支店営業所 5店舗
  • 従業員50名

消耗品の販売が多く、業界的に以前から営業マンの集金が慣例化していた。
しかし集金時の営業担当の集金業務負担や(集金時の端数値引き等)安易な値引きを軽減したいと思っていた。振込回収も大半が振込手数料を差し引かれ、少額の売上利益を圧迫している傾向が強い。

集金代行サービスのご提案・導入の決め手
  • 導入コスト0円
  • 請求先部課所管理機能
  • 集金業務自動化
  • 導入説明無料
  • 販売管理ソフトとデータリンク可能
  • 業務効率アップ

業務ツールがWebであり使いやすい。
また、CSVデータや全銀協フォーマットに対応しているので消し込み業務などが非常に楽。
詳しい導入説明も無料であり魅力!

1 Windows VISTA以上IE7.0以上のPC環境が必要です
2 本社・営業所ごとに請求データを管理できます

導入後

営業担当の集金件数や値引き交渉が大幅に減った。
また、振込のお客様からの手数料差引もなくなり、人的・金銭的コスト削減が実感できた。
また、請求先部課所管理機能で、請求元を本社で一括管理しながらも、実際の請求業務(データ入力、回収結果確認など)は、各支店から直接行えるので業務効率が向上した。
お気軽にお問い合わせください「0120-727-702」受付時間:平日9:00~17:30 「資料請求・お問い合わせ」
S15-022-A
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